ブログ

2022年5月の記事一覧

「のうみんず」さん ありがとう!

 本日の給食は、「のうみんず」さんからいただいた「ロメインレタス」を使ったメニューでした。給食の配膳が終わり、「いただきます。」のあいさつ。いつものあいさつより、元気なあいさつに聞こえました。食べているときに、「のうみんず」さんからのメッセージ動画の視聴もしました。子どもたちからは、「おいしい」「おかわり」など、笑顔いっぱいで食べている様子がとてもかわいらしかったです。

交通安全子供自転車静岡県大会に向けて

 第54回交通安全子供自転車静岡県大会に向けて、週2~3回代表児童が、放課後約1時間30分体育館で練習をしています。毎回、交通安全指導員の方々に来ていただき、自転車の基本的な乗り方、止まり方、曲がり方の合図の出し方などを教えていただきます。実技だけでなく、自転車についての座学も勉強しています。
 大会の本番は、7月9日。残り約2ヶ月、1回1回の練習を大切にして、三島田方地区の代表として活躍してくれることを期待しています。

坂ソフトボールチーム 優勝!

 坂小学校の子どもたちが所属しているソフトボールチームが、5月1日に行われた大会で優勝しました。大きな優勝のトロフィーと優勝旗を見せてくれました。日頃から、土日の休みを中心に、一生懸命頑張って練習した成果だと思います。
 今後も、いろいろな大会が行われると思いますが、チームの仲間と全力で取り組んで、いい報告をしてくれることを楽しみにしています。