ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

坂っ子山 リニューアルオープン!

 子どもたちが、待ちに待った坂っ子山が、リニューアルオープンしました。斜面コンクリート部分やすべり台等の遊具の補修工事を昨年度から行ってきました。地域の方やPTAの方々、三島市教育委員会、業者さんなどいろいろな方々に協力していただきました。すべり台が新しくなったり、周りに芝生をするなど子どもたちの安全面をよく考えて整備しました。
 また、子どもたちとも坂っ子山の使い方(ルール)を事前に確認しました。オープン初日、ほとんどの子が坂っ子山に行き、すべり台ですべったり、芝生の上で寝転んだりしていました。子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見て、本当に待ちに待っていたんだなと改めて思いました。