ブログ

令和5年度学校ブログ

◇◇長伏小学校ブログ 着任式・始業式◇◇

4月7日(金)。午後は2年生~6年生が登校し、着任式・始業式が開かれました。

年度の始まりに全校児童が集まることができるのは久しぶりです。

新しく本校に着任した職員の紹介の後、校長先生がお話をしてくださいました。

「気持ちの良いあいさつ」「何事にも一生懸命取り組むこと」「自分と周りの人を大切にすること」などを

お話しくださいました。

そして、いよいよ担任発表。素敵な出会いの時間です。

閉式後、各学級では最初の学級活動が行われました。

担任のお話を聞き、令和5年度の始まりです。みんな張りきっています。

 

◇◇長伏小学校ブログ 入学式◇◇

4月7日(金)。第46回三島市立長伏小学校 入学式 が行われました。

本年度は53名のピカピカの1年生の入学です。

素敵な笑顔と、ちょっぴり緊張した表情でみんな頑張りました。

子どもたちのかわいらしい姿と、

保護者の皆様や御来賓の皆様の温かい見守りで、会場がやさしい空気で満たされました。

 

◇◇長伏小学校ブログ  入学式準備◇◇

4月6日(木)春休み最終日。6年生が登校して、入学式の準備をしてくれました。

最高学年として、引き締まった気持ちで、見事な働きぶりでした。

明日からいよいよ新学年での学校生活が始まります。楽しみですね。

地域の方が運動場がきれいにしてくださいました

 

4月になり、学校の桜が大変美しく咲いています。子供たちが登校することを待っているようです。

本日、地域の方が運動場へ続く飛び石をきれいにしてくださいました。いつもありがとうございます。新学期が始まり、運動場に遊びに行くときにぜひ探してみてくださいね。