ブログ

2022年6月の記事一覧

4年生 施設見学

 今週から来週にかけて、4年生が学級ごとに市内の施設めぐりをします。 
 6月14日(火)、今日は学区内にある「中島浄水場」へ歩いて見学に行きました。近くに住んでいる子もいますが、中へ入ったのは初めてです。さて、きれいな水を送るために、どんな仕事をしているのでしょうか。

4年生 施設見学

 今週から来週にかけて、4年生が学級ごとに市内の施設めぐりをします。 
 小雨模様でしたが、貯水槽や水を上げるポンプなどの様子もしっかり見せていただきました。水が安全に行き渡るためには、多くの方の努力があることがわかりました。

新体力テスト

 6月10日(金)、新体力テストを行い、5年生が挑戦しました。「反復横跳び」や「ソフトボール投げ」など数種目で記録をとり体力を測定します。標準と比べながら、自分の体力について知り、今後の運動や健康作りに生かしていきたいと思います。

2年生 水遊び

 本日、2年生2クラスで低水位のプールに入り、プール開きをしました。子供たちは終始にこにこの笑顔で、水遊びを楽しみました。安全に気をつけて楽しく活動ができるようにしていきます。