ブログ

2022年4月の記事一覧

2年生 遠足

 4月21日(木)、今日は2年生の遠足です。天気が心配されましたが、朝は太陽が顔を出し、日差しもありました。
 歩いて、二日町グランドまで行きます。たくさん歩いて、広々としたグランドで思い切り体を動かしてきます。お弁当も楽しみです。みんな、気をつけて行ってらっしゃい。

3年生 図工 絵の具を使って

 4月19日(水)、3年生が図工の授業で、絵の具を使った作品作りをしていました。パレットで色を混ぜて新しい色を作り、模様を描きながら紙皿にデザインしていきます。
 自分の作った色で、線や水玉模様など、思い思い丁寧に描いている様子が見られました。

1年生 まっすぐ並ぼう

 4月18日(月)、1年生が体育の授業で、「整列」を練習していました。自分の場所を覚えて間隔をとり、まっすぐになるのはなかなか難しいようです。
 でも、何度か練習をするうちに、「前へならえ」も、ピシッと上手にできるようになり、まっすぐ並べるようになっていきました。