学校の様子

2024年4月の記事一覧

令和6年度 始業式・着任式

 4月5日(金)、入学式に続いて、午後からは着任式・始業式を行いました。

着任式では、支援員さんや調理師さんなどを含め、11名の先生方をお迎えしました。

始業式では、校長先生より「思いやりの気持ちをもった北っ子になろう」というお話があり、それぞれが新たな決意を胸に、新学期をスタートさせました。

新しい友達や先生との出会いを大切に、一人一人が順調なスタートをきれることを願います。

 

 

 

令和6年度 入学式

 4月5日(金)入学式が行われ、ピカピカの1年生89人が北小学校に入学しました。

 校長先生やPTA会長さんのお話を静かにしっかりと聞くことができました。これから学校で勉強したり遊んだり、たくさんのことを学んでほしいと思います。

 

明日は入学式・始業式

明日4月5日は、北小の入学式・始業式です。

会場や教室の準備が整い、子供たちを迎えるばかりとなっています。

また、地域学校協働本部「北っ子サポーター」さん達が来校し、正門の壁をきれいに水洗いしてくださいました。タイルなどの汚れが落ちて見違えるようにきれいになり、とても気持ちがいいです。

桜の花も満開、子供たちの登校が待ち遠しいです。