益子中学校ブログ

令和6年度

第1学期終業式

4月から始まった令和6年度第1学期ですが、本日終業式を迎えました。

行事が立て続けにあって、生徒の皆さんも先生方も大忙しの1学期でした。その分、クラスや部活動などの絆も深まり、思い出に残る1学期だったかもしれませんね。

終業式では、校長先生から「再始動」という言葉をいただきました。部活動では3年生の引退、新チームの始動となります。また、学習面や生活面でも1学期の自分を振り返り、さらなる成長に向けて再び始動する良い機会となるのが夏休みです。9月2日には、一回り成長した皆さんに会えるのを楽しみにしたいと思います。

校長先生のお話の後は、各学年代表生徒による所感発表、総合体育大会の表彰、生徒指導主事から夏休みの過ごし方のお話、などを実施しました。