益子中学校ブログ

令和6年度

部活動紹介

 対面式に引き続き、部活動の紹介を行いました。どの部活動も工夫を凝らして活動内容等を紹介していました。多くの1年生に入部してもらいたいものです。

 男子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部

美術部

バレーボール部

サッカー部

弓道部

卓球部

バドミントン部

柔道部

野球部

吹奏楽部

 

 

対面式

6校時に、生徒会主催の対面式を行いました。

生徒会役員さんが中心となって新入生を歓迎していました。

校長先生の話

歓迎の言葉

新入生代表の言葉

生徒会役員の紹介

令和6年度 入学式

令和6年度の入学式を益子町民会館大ホールで行いました。

96名の新入生の皆さん、ようこそ益子中学校へ!

保護者の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

※「1年生の部屋」にたくさん画像がアップされています。

 

第1学期始業式

 新任式に引き続き、第1学期の始業式を行いました。校長先生からは「協奏」という言葉をいただきました。教職員と全校生徒で助け合い、支え合い、力を合わせて学級や学年、学校を創っていきましょう。

 また、2,3年代表生徒による所感発表があり、新年度の抱負を発表してくれました。2年生からは「つらいこともあると思うが笑顔で乗り越えていきたい。1年生の手本となりたい。」、3年生からは「自分が変われるチャンス。最終学年として思い出をたくさん作りたい。」と、力強く発表していました。

校長先生の話

代表生徒による所感発表

新任式

 新たに益子中学校の教職員として8名の先生方が赴任しました。

 どうぞよろしくお願いします。

 本日は8名のうち5名の新任者からあいさつがありました。