過去の様子

2022年10月の記事一覧

運動会前日(10/21)

午後は5・6年生が協力しながら明日のための準備を行ってくれました。m(_ _)m

 

いよいよ舞台は整いましたね。明日は全力で楽しみましょう!お知らせ(^_-)


鉛筆授業の様子から

ノート・レポート4-1国語「二つの観点のちがいを読み取る」和室と洋室の良さについて説明文を解読していました。和洋どちらも納得のいく理由が書かれていました。

情報処理・パソコン5-1国語「報告するための資料を活用しよう」環境問題について報告会をするための資料探しをしていました。地球温暖化や海洋プラスチック、森林伐採など、各自の視点で調べていました。

美術・図工2-1図工「つないでつるして」教室内が大迷路?スパイダーマンの家?お化け屋敷?かと思うくらいの創意あふれる合作でした。

担任曰く「これは遊びじゃなく勉強です!」
『Of course もちろん』(^^)