飯沼中学校 ブログ

2018年1月の記事一覧

1月生徒集会

1月の生徒集会では、生徒会の歌優秀クラス(1年1組、2年1組、3年1組)の表彰、先月の生活目標「落ち着いた学校生活を送ろう」達成クラス(1年2組、2年1組、3年3組)の表彰などが行われました。


戌年

1年生が、学年レクで人文字に挑戦しました。お題は「戌」、各クラス協力して4つの立派な「戌」を完成させました。残りの1年生の生活もこの調子で頑張りましょう。





合格祈願

毎年、市内の中学3年生のために作っていただいた竹細工を、市民の方から頂いています。
今年も「不転退の精神を表す、勝ち虫(トンボ)」をいただきました。「希望に向かって前進あるのみ」。ありがとうございました。

飯沼中学校始動!

朝練に取り組む1,2年生、無言の朝読書と清掃。いつもの飯沼中学校が始まりました。
交通安全やインフルエンザには十分気をつけて、この冬を乗り切りましょう。



3学期始業式

「おはようございます」の元気なあいさつとともに、生徒たちが学校に戻ってきました。
16日間で達成できる目標を掲げ、それを実行した充実した冬休みだったと思います。
健康に気をつけて、3学期も頑張りましょう。

初練習

今日から各部活動の練習が始まりました。冬型の気圧配置で、晴天が続きますが、気温が低く風も強くなっています。厳しい冬の寒さにも負けず、練習に取り組む各部活動。今年の活躍も期待しています、頑張れ飯中生!



鏡餅

今年も、本校の職員が鏡餅を飾ってくれました。