飯沼中学校 ブログ

2018年1月の記事一覧

朝食

朝食もしっかり食べました。

朝食2

そろそろ、最終日の実習が始まります。

実習3日目

スキー教室最終日です。体調を崩した生徒もいますが、ご家庭と連絡をとりながら、健康と安全を第一に実施してきます。

夕食

雪上レクでお腹が空きました。いただきます!

学校もみんな頑張っています

本日は、春日部市教育委員会の先生、蓮田中学校の校長先生にお越し頂き、社会科と数学科の授業を見て頂きました。先生方に頂いたご指導は、今後の教育活動にいかしていきます。ありがとうございました。



リフト

リフトに乗って滑っているようです。上達が早いですね。

昼食

実習班ごとに昼食をとります。お世話になっているインストラクターさんも一緒です。

実習開始

ほぼ全員元気に実習を始めました。どのクラスでしょうか?上手に滑っています。晴れ間も見えて、天気も心配ないようです。

スキー教室2日目

皆んな元気に朝食をとっています。
現地から、子どもたちの写真が送られてきますので、できる限りリアルタイムでアップします。
詳細は、帰ってきたら、子どもたちに聞いてくださいね。