飯沼中学校 ブログ

2019年6月の記事一覧

PTA高校見学

6月25日、PTA(担当2学年)主催による、高校見学が行われました。保護者の皆さん41名が参加し、県立大宮東高等学校、私立浦和学院高等学校、県立岩槻商業高等学校の3校にお世話になりました。学校の説明や施設見学など大変有意義な見学会となりました。

 

学総陸上競技

2日間にわたり、陸上競技の地区予選が行われました。女子砲丸投げ:1位、2年女子100m:1位、共通女子100mH:1位、4位で県大会出場を決めました。 

学総地区予選速報

昨日と本日を中心に、各部活動が学校総合体育大会地区予選会に臨みました。短い時間でしたがそれぞれの会場に応援に行き、選手の清々しいプレーを見ることができました。
男子ソフトテニス、女子ソフトテニスともに、個人戦では1回戦2回戦と勝ち上がったペアがありましたが、本日の団体戦では惜しくも、1回戦を突破することができませんでした。

女子バレーボールは、トーナメント1回戦を勝利、惜しくも2回戦で敗れてしまいました。

野球部は、ピンチをよく守りましたが、惜しくも0-2で大会を終えました。

サッカー部は、前半1-0折り返しましたが、後半2点をとられ逆転をゆるしてしまいました。

1,2年生は先輩の成し遂げなかったことがかなうよう、また、3年生は次の目標に向けて頑張ってください。

学総バレーボール

バレーボールの地区予選会が、庄和総合体育館で行われました。本校は、緑中に勝利、東中の惜敗の1勝1敗で明日のトーナメント戦に進みます。

市内硬筆展

ふれあいキューブで、市内硬筆展が行われました。本校からも代表生徒が出品し、1年生と3年生の2作品が、県中央展に出品されます。

飯中生の活躍

6月14日、学校総合体育大会地区予選会バスケットボールの部が、武里中学校で行われました。本校は、1回戦 豊春中学校に勝利し、2回戦は豊野中学校に挑みました。最後まであきらめず戦いました。

6月14日

近所にお住まいで、本校の元学校評議員の、清水博様からマリーゴールドの苗を頂きました。5組、6組のみんなが花壇に植え付けてくれ、校門付近が明るくなりました。ありがとうございました。

3年生は、初めての東部地区学力検査がありました。

6月13日

梅雨の晴れ間の朝練習です。学総地区予選中心日の土曜日の天候が心配です。

学総地区予選バドミントン

今日から学校総合体育大会地区予選会が始まりました。まずはバドミントンがウィングハットで行われています。男子は2勝、この後県大会をかけて3回戦です。女子は、1回戦で惜しくも敗れてしまいました。この後の個人戦もベストを尽くしましょう。

6月11日

各部活動の代表が、学校総合体育大会や、コンクールに向けての決意を発表しました。

6月6日

第1回の学校評議員会を開催しました。評議員の皆様に、授業の様子を見て頂きました。

6月5日

学校公開最終日です。たくさんの皆さんに、学校の様子を見て頂きました。
理科の授業です。

美術の授業では、先生にアドバイスをもらっているようです。

1年生の体育は、ハンドボールです。

どの学年も、硬筆に取り組んでいます。

全校集会で、「自覚」「行動」「認める」3つのキーワードで話をしました。

校歌もしっかり歌いましょう。