飯沼中学校 ブログ

2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式

代表生徒の発表の後、1,2年生の修了式を行いました。



人権作文などの表彰もありました。

文化委員から、学級新聞の表彰です。

平成31年度0学期

全校朝会で、3学年主任から1,2年生に向けて、卒業式のお礼と、新3,2年生としての心構えのお話がありました。

みんな、1年後の自分の姿を心に描き、真剣に聞いていました。

先生方の思いも、1,2年生の1年後の姿にあります。

第37回卒業証書授与式

たくさんのご来賓、地域の皆様にご臨席頂き、保護差の皆様、1,2年生に見守られ、立派に式を執り行うことができました。ありがとうございました。




卒業式準備

1,2年生が明日の卒業式の準備をしてくれています。


卒業式予行練習

明後日の本番に向けて、卒業式の予行を行いました。


予行の後、生徒表彰を行いました。
埼玉県教育委員会表彰

埼玉県体育優良児童生徒表彰


埼玉県産業教育振興会表彰

学校保健歯科コンクール表彰

今年最後の生徒集会

1,2年生は今年最後の生徒集会が開かれました。冒頭、東日本大震災の被災された皆様に鎮魂の黙祷を捧げました。

3年球技会

3年生の登校も残すところあと5日になりました。今日はあいにくの天候でしたが、体育館で最後の学級対抗球技会が開催されました。どのクラスも、熱く・楽しく盛り上がっていました。

全体練習

はじめての卒業式全体練習。卒業生も在校生も、真剣です。

3年フロアの掲示

教員からの思いが、毎日伝えられています。残り・・・・10登校日。

弥生三月

昨日の学力検査に続き、本日は県公立高等学校、実技検査・面接になります。
登校した3年生は、卒業式に向けての練習が始まりました。