飯沼中学校 ブログ

2018年10月の記事一覧

コスモス街道

青空にコスモスのピンクや赤が映えます。

女子ソフトテニス部が、落ち葉を掃いてくれています。

朝の掃除もしっかりできています。

川辺小・中野小フェスタ

吹奏楽部が、川辺小学校と中野小学校で演奏する機会をいただきました。小学生や保護者の方からたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。

生徒会役員選挙

平成30年度の生徒会役員選挙がありました。春日部市選挙管理委員会から、投票箱と記載台をお借りして、しっかりとした態度で立ち会い演説投票ができました。




中学校授業公開


庄和高等学校、川辺小学校、中野小学校の先生方にご来校頂き、授業を見て頂きました。

合唱祭を振り返って

10月20日、たくさんの保護者の方や地域の方にお越しいただき、春日部市民文化会館で合唱祭を実施することができました。関係の皆様に、御礼申し上げます。ありがとうございました。
どのクラス、学年も練習の成果を発揮して、響き渡るハーモニーで想いを伝えてくれました。
また、美術部は新しい試みで、日頃の作品をスライド劇で発表してくれ、吹奏楽部も1,2年生の新体制で日頃の成果をホールに響かせてくれました。







合唱祭事前集会

合唱祭実行委員による事前集会が開かれました。いくつかの注意事項の後、全校合唱「翼をください」の練習を行いました。全員の気持ちが、徐々に盛り上がり、明日一番の演奏をします。

本番3日前!

3年生のあるクラスは、声の響くピロティーで朝練習をしていました。

生徒会役員選挙

10月24日に行われる、生徒会役員選挙に向けて、立候補者の選挙活動が始まりました。

1年生道徳

市内の中学校から主幹教諭をお招きして、1年生の道徳の授業を見て頂きました。

市内駅伝競走大会

本校周辺周回コースで、市内駅伝競走大会が開催されました。男女各1チーム出場しました。
また、陸上部なども補助役員として活躍してくれました。