飯沼中学校 ブログ

2018年8月の記事一覧

朝から30度越え

台風の影響でしょうか、朝から気温が高くなっています。各部活動も顧問の指示のもと、健康安全に留意して、部活動に取り組んでいます。




暑い日が戻ってきました

夏休みも後半に入ります。全国大会に出場した、女子100mHの選手も向かい風の中善戦し2位でしたが、予選通過は果たせませんでした。よく頑張りました。
新チームの部活動も、頑張っています。


校務員さんは、暑い中伸びた草を刈ってくれています。ありがとうございます。

夏休み前半の部活動

バドミントン部、サッカー部は、試合形式の練習をしています。



吹奏楽部も新体制で、基礎をしっかりと練習していました。

バレー部は練習試合です。野球部も午前中試合に出かけていました。

飯中生の活躍

第46回関東中学校陸上競技大会が、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で開催されました。台風13号の影響で、トラック競技はすべてタイム決勝、フィールドは3回の試技で決勝でした。悪天候の中、本校の選手も2名参加し、女子100mH 2位、1年走り幅跳び 12位と健闘しました。




夏の練習風景

台風の動きも心配ですが、本日は練習には最適な日となりました。各部活動基礎から取り組んでいます。



夏の一コマ

先生方も人権に関する研修を行いました。2学期の授業に活かしていきます。
その後、トイレの掃除、ゴム手袋そして尿石除去。きれいになりました。


今日から8月

この地域では台風による大きな被害がありませんでしたが、高潮や大雨に見舞われた地域の皆さんには、1日も早い復興をお祈りいたします。
さて、8月に入りまた猛暑が戻ってきました。健康に十分気をつけて活動に取り組んでいます。