飯沼中学校 ブログ

2018年5月の記事一覧

そして、学総に向けて

日曜日や、振替休業日の昨日も練習に励んだ部活動もあります。学校総合体育大会地区予選に向け、朝練習にも熱が入ります。



女子テニス部は、校庭周りのゴミ拾いをしてくれています。

午前中無事終了

春日部市長 石川良三様にもお越しいただき、午前中無事終了しまいた。



体育祭実施します

本日予定どおり体育祭を実施します。プログラムどおり実施予定ですが、競技の進行上多少の前後があるかもしれません。また、気温が高くなる予報ですので、水分補給など、適宜お願いします。何かあれば、救護テントにお越しください。
また、農繁期で、学校周りの駐車は近隣の方の迷惑になりますので、路上駐車はご遠慮ください。




お披露目会

女子のダンスや男子の組み体操は、明日の本番では正面から見ることができないため、本日お披露目をしました。男女とも真剣な演技に、それぞれ惜しみない拍手を送っていました。明日は保護者や地域の皆様に、最高のパフォーマンスをみていただきましょう!

本番前の団練習

団長副団長、種目リーダーが中心になって、どの団も練習に気合いが入ります。

昨日の雨が上がりました

通信陸上2日目、午後からは、体育祭の全体練習もあります。グランドのコンディションは良好で、朝練習にも熱が入ります。

通信陸上競技大会

本日明日と、野田市総合公園陸上競技場において、通信陸上競技大会市内予選会が実施されます。


体育祭練習

日程や天候を考慮して、本日、組み体操・ダンスの練習をしました。男女とも集中して演技しています。本番をお楽しみに!



体育祭予行

日程の関係で、本日が土曜日実施予定の体育祭予行練習です。朝から陽射しが厳しいですが、集中して取り組みます。

PTAあいさつ運動

毎週月曜日、保護者の方が来校し校門であいさつ運動を行っていただいています。元気な挨拶を交わしています。ありがとうございます。

体育祭全体練習

盛り上がるクラス対抗リレーの確認。本番が楽しみです。

生徒がグランドに出た後の教室。ジャージがたたまれ机の上に。

朝の一コマ

田んぼの畦の草取りをしています。その訳は、・・・・聞かないでください。

正門の時計も動き出す

しばらく動かなかった正門の時計も、正しい時を刻みました。末永く動き続けることを願います。

朝練習も開始

来月は学校総合体育大会の地区予選が始まります。朝練習にも熱が入ります。






吹奏楽部も演奏を終えて、片付けに入ってました。

中間テスト終了

1年生にとっては初めての中間テストが終わりました。午後からは、4日ぶりに部活動も行っています。

体育祭練習

今日は学年練習が予定されていましたが、あいにくの雨で体育館で実施しました。
どの学年も、しっかりと取り組んでいました。


大凧マラソンボランティア

去る5月4日に行われた、大凧マラソン大会に市内の中学生や高校生がボランティアとして、活躍してくれました。本校からのも約80名が参加し、給水所や参加賞の交換など頑張りました。



PTA総会・歓送迎会

PTA総会が開催され、平成30年度の本部役員や事業計画が決まりました。1年間よろしくお願いします。

離任式

この3月に異動された先生方にお越しいただき、離任式を行いました。それぞれの先生方から暖かいお言葉をいただき、生徒からは大きな声で校歌を贈りました。
お世話になり、ありがとうございました。


JRC登録式

日本赤十字社埼玉支部の方をお招きし、JRC登録式を行いました。