飯沼中学校 ブログ

2017年5月の記事一覧

切り替え!

日曜、月曜も部活動を行ったところもありますが、今日は体育祭後の最初の授業日です。気持ちを切り替えて、朝練も集中できていました。


授業も集中しています。(2年生 体育の一コマ)


3年生は、第1回埼葛テストで、「静」と「動」の切り替えが素晴らしい。

たくさんの応援ありがとうございました。

たくさんの皆さんの応援をいただき、体育祭が成功裡に終わることができました。
「懸命に取り組む姿は人の心を動かす」「これからも何事にも一生懸命取り組む皆さんを応援していきます」閉会式生徒に伝えました。






第36回 体育祭

早朝から、生徒職員でグランドの整備と準備を行い、予定通り体育祭を実施いたします。




生憎の雨模様

体育祭前日、練習や準備が予定されていましたが、生憎の天候で返納しました。各学年体育館で最後の確認をしました。


ここからは、明日の予告編です。



体育祭予行練習

暑い日が続き、生徒の健康が心配でしたが、本日ちょうど良い天気で体育祭予行練習が実施できました。暑さ対策の帽子を着用し、適宜給水しながら、本番の確認をすることができました。
本番までもう少し!


学校評議員会第1回

5名の評議員の皆様にご来校頂き、委嘱状をお渡しして、子どもたちの様子を見て頂きました。


体育祭クラス練習

グランドでは、全校でクラス練習が行われています。みんなでジャンプ、ムカデ、連続8の字跳び
お互いにかけ合う声も、クラスのカラーが表れます。

誰もいなくなった教室を回ってみると、ジャージがきちんとたたんでおいてある机が目立ちます。ちなみに3年生の教室です。

通信陸上競技大会 地区予選 1日目

野田市総合公園陸上競技場で、通信陸上競技行われました。今日はトラック競技で、2年女子100m、男子110mH、女子100mHで県大会出場となりました。明日も、フィールド競技、共通1500m、共通200m決勝や男女リレーの決勝が行われます。頑張れ飯中生!