飯沼中学校 ブログ

2017年3月の記事一覧

春休み少年少女バドミントン大会

バドミントン部が春休み少年少女バドミントン大会に参加しました。
男子の部では、1年生、2年生ともに上位独占という結果になりました。
おめでとうございます。表彰の様子を紹介します。

球技会(1年生)

体育館では、1年生の球技会が実施されています。
外の寒さとは、逆に「熱い」体育館となっています。
プレーする人、応援する人の思いが飛び交っています。

新たな気持ちで

これまで卒業生が清掃していた職員室近辺の掃除を
2年生がやっています。
無言清掃、膝つき清掃がしっかり受け継がれています。


スプリングコンサート

吹奏楽部のスプリングコンサートが体育館で開催されました。
アットホーム感あふれる温かいコンサートでした。
先輩、保護者、地域の方々、100名近くのみなさんの心も
今日の陽気のように温かくなりました。

スプリングコンサートへ向けて

音楽室では、20日(祝)のスプリングコンサート「Spring Sound」へ向けて
熱の入った練習が行われていました。
日頃の活動の成果発表と、支えてくださる方々への感謝がテーマの演奏会です。
御都合のつく方は、ぜひ、いらしてください。

1 3月20日(祝)
2 本校体育館
3 13:30 入場開始
  14:00 開 演

春近し

春が近づいています。
朝、鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
春を待つパンジーへの水やりの光景です。

気持ち新たに

卒業式翌日、今日も白き学舎での活動が始まります。
朝練習に取り組む姿からも、今まで以上に飯沼中を支えていく気持ちが感じられます。


第35回卒業式

本日、感動的な卒業式が行われました。
卒業生のこれからの人生における「かがやき」を応援しています。

かがやき賞

放課後、自発的な募金活動に取り組んだ3名へ
校長室にて本校独自の善行賞「かがやき賞」の表彰を行いました。

最後の卒業式練習

3年生は、明日の卒業式へ向けて、最後の練習を実施しました。
これまでの成果と課題を踏まえ、しっかりとした準備ができました。
明日の晴れ舞台が楽しみです。