飯沼中学校 ブログ

2017年1月の記事一覧

ふれあいアート展・新宿新田ふれあい文化祭

ふれあいアート展では、市内小中学校児童生徒の豊かな感性を、新宿新田ふれあい文化祭では、地域の方の趣味の域を超えた作品を見せていただきました。

ふれあいアート展



新宿新田ふれあい文化祭

インフルエンザ感染拡大注意

昨日までのインフルエンザ罹患者は1名程でしたが、本日は9名になりました。春日部市でも注意警報が発令されました。手洗い・うがいやマスクの着用、不要不急の外出を控える、早めの受診など予防と拡大防止に努めてください。

朝清掃はいつものように

3年生技術家庭科の授業の様子。予防のためのマスク姿も多く見られます。大事な時期ですので気をつけてください。

氷点下の気温ですが

1,2年生が朝練習に励んでいます。今のところ本校では、インフルエンザ流行の兆しはありませんが、引き続き注意していきましょう。

閉館式

ホテルの方からお言葉をいただきました。

雪上レクリエーション

2日目のレッスン終了後、雪上ソリリレーを行いました。
疲れた身体を奮い起こして全力で取り組みました。
いよいよレッスンもあと1回となりました。



スキーレッスン2

各班ごとに2回目のレッスンが始まりました。
今日1日の成長が楽しみです


スキー教室2日目の朝

スキー教室2日目。天候同様、生徒たちの健康状態も良好。ゲレンデは生徒たちを待っています。

朝食で栄養補給

実習に向けて栄養摂取。美味しく、楽しくいただきました。

ホテルに到着

無事、ホテルに到着しました。バスから降りた生徒たちは寒さを吹き飛ばすほど元気です。

スキー教室へ向けて(最終確認)

4時間目に、スキー教室へ向けての最終確認を行いました。
しおりの内容を確認しながら、真剣に話を聞く、その態度から、
スキー教室成功へ向けての気持ちの高まりを感じました。


こころがあたたまる手作り絵本

3年生の家庭科の授業で制作した手作り絵本が廊下に展示されています。
どの作品も制作者一人一人の思いが伝わり、こころがホットします。
廊下の気温は低いですが、しばし、足をとめ、閲覧してみてはいかがでしょう。





冬休みのガンバリを確認

飯沼中学力向上対策の1つ、Sテストが各学年で実施されました。
冬休みの成果を発揮すべく、ひたむきで真剣な雰囲気が感じられました。



新学期のスタートに備えて

週明け、来週10日から、3学期がスタートします。
それぞれの学年、学級では、生徒を迎える準備が整いました。




北風が強くなりましたが

昨日の穏やかな日から、今日は北風が強くなりました。女子テニス部も、まずはフットワークで調子を取り戻します。

体育館でも男女バドミントン部が、入念に準備体操をしています。女子はシャトルを使い鬼ごっこをしながら、楽しくフットワークに励んでいます。


サッカー部は今日が初蹴り。

部活動の様子

グランドでは、男子テニス部と陸上競技部が、体育館ではバスケットボール部と男子バドミントン部が初練習を行っています。