飯沼中学校 ブログ

飯中 Now

今年1年よくがんばりましたね

 飯沼中学校の生徒諸君、元気に過ごしていますか。1、2年生は新型コロナウィルスの影響で、部活動のない冬休み前半となりましたが、勉強や運動を自分で決めてしっかりとやりましょう。3年生は受験勉強ですね。長い人生においては、やりたいことを我慢して、勉強に打ち込まなければならない年があります。同じ勉強をするにも、嫌だ嫌だと、ため息をつきながら勉強するのではなく、楽しみを見つけて勉強に打ち込むとよいと思います。寒い冬休み、健康に気をつけて乗り切りましょう。さて、今日で令和2年が終わります。今年1年間、生徒のみなさん、よくがんばりましたね。お疲れさまでした。明日から令和3年です。そこで、新年の誓いを立てることを冬休みの宿題とします。最後に、春日部イオンモール、未来屋書店様から本をいただいたことを先日報告しましたが、現在イオンモール内に、特設コーナーが設置されています。ステイ・ホームの今年の冬休み、本を読むことを強く勧めます。本校の図書室にも置いてありますが、早く読みたい人は、マスクをして、イオンモール未来屋書店に足を運び、本を数冊買って、この冬休みにたくさん読書をしてください。読書をして、頭を鍛え、心にエネルギーを与えましょう。それでは、良いお年をお迎えください。(12月31日 校長)