飯沼中学校 ブログ

飯中 Now

スキー教室へ向けて(最終確認)

4時間目に、スキー教室へ向けての最終確認を行いました。
しおりの内容を確認しながら、真剣に話を聞く、その態度から、
スキー教室成功へ向けての気持ちの高まりを感じました。


こころがあたたまる手作り絵本

3年生の家庭科の授業で制作した手作り絵本が廊下に展示されています。
どの作品も制作者一人一人の思いが伝わり、こころがホットします。
廊下の気温は低いですが、しばし、足をとめ、閲覧してみてはいかがでしょう。





冬休みのガンバリを確認

飯沼中学力向上対策の1つ、Sテストが各学年で実施されました。
冬休みの成果を発揮すべく、ひたむきで真剣な雰囲気が感じられました。



新学期のスタートに備えて

週明け、来週10日から、3学期がスタートします。
それぞれの学年、学級では、生徒を迎える準備が整いました。




北風が強くなりましたが

昨日の穏やかな日から、今日は北風が強くなりました。女子テニス部も、まずはフットワークで調子を取り戻します。

体育館でも男女バドミントン部が、入念に準備体操をしています。女子はシャトルを使い鬼ごっこをしながら、楽しくフットワークに励んでいます。


サッカー部は今日が初蹴り。

部活動の様子

グランドでは、男子テニス部と陸上競技部が、体育館ではバスケットボール部と男子バドミントン部が初練習を行っています。


部活動模様②


野球部(トス・バッティング)


男子バドミントン部


女子バスケットボール部(練習試合)


女子バスケットボール部(フリースロー)

部活動模様①


昇る朝日の下、各部の活動がスタートしました。

男子テニス部(活動前のミーティング)

女子テニス部(塩化カルシウムまき)

陸上部(正門前でのランニング)