東中学校ブログ

令和4年度 修了式

きれいに咲いた桜の花と晴れ間が見える中、修了式を行いました。

 

開式の言葉

 

1年生 代表生徒発表

4月に東中に入学してから、様々な思い出と成長のある1年となりました。

中でも体育祭や東中祭、スキー教室などの行事を通して得たものが大きかったと思います。

 

 

2年生 代表生徒発表

頑張ったことの一つ、テスト勉強ではその日の授業で理解できなかった所や自分が苦手だと感じた所を

その日のうちに確認したり、苦手な問題を自分の口で説明できるようになるまで勉強しました。

 

 

修了証授与 1年生

修了証授与 2年生

 

式辞

本日で今年度の学校生活も終了となります。

今日は学期の終わりを意味する終業式ではなく、学年の終わりを意味する修了式です。

 

閉式の言葉