東中学校ブログ

前期教育実習生による研究授業(音楽)

本日、実習生による研究授業が行われました。

2-2 音楽

〈交響曲第5番 八短調〉

プリント学習で映像「運命」を聴きながら気づいたことや感想などを書きます。

実習生「リズムというのはリズムが早い・遅いと書く生徒が多いですが

それだとテンポのお話になってしまいますので小学校でやったカスタネットの

(タン・ン・タン・ン)がリズムになります。」

生徒は実習生の話をしっかり聞いているようでした。

5月9日(月)から始まった前期教育実習も今週で終了します。

残りわずかですが多くのことを学び、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

実習生紹介

・東中の印象

 校舎が綺麗で素直な生徒が多い。

・久しぶりに食べた給食はどうでしたか?

 あげぱんが特に美味しかったです。

・中学時代のエピソード

 あんまり勉強してこなかったのでちょっと後悔が残りました。

・東中生へ一言

 勉強も部活も頑張って下さい。