東中学校ブログ

幸松地区体育祭に協力

 平成30年10月7日(日) 第64回幸松地区体育祭
 地域の体育祭で本校生徒が大活躍です。
 朝の準備では卓球部の男子がたくさんのお手伝いをしました。
 吹奏楽部が、開会式の入場行進曲の演奏や、国歌の演奏を行いました。
 体育祭に、3名のボランティア生徒が参加しました。
 女子バスケットボール部が昼休憩に「よさこいソーラン」を披露しました。
 中学生の力を地域に役立てることは、とってもすばらしいことです。
 そして、中学生自身が地域社会に役だっているんだと自覚することが、何よりも大切です。
 では、その様子をご覧ください。

 朝の準備に卓球部が大活躍

 吹奏楽部の開会式の演奏です。


 そして、ボランティアに協力してくれた生徒さんに深く感謝します。

 用具係のお手伝いの男子です。えらいです!

 バスケットボール部女子の「よさこいソーラン」の演技です。
 まずは、体育館の武道場で事前の練習です。

 そして、フィニッシュの笑顔が何よりも素敵です。

 終了後には、校長先生からお話をいただきました。