東中学校ブログ

放課後の部活動(9/21)

9月21日(木) 放課後の部活動の様子です。

校舎3階では吹奏楽部が練習をしていました。

「今は野球部の応援曲を練習しています。その他にもいくつか練習をしています。」

と、練習内容を教えてくれました。

 

図書室では文芸部が絵を描いていました。

 

体育館2階で卓球部が練習をしています。

手前の生徒達は、 強く押し出すように返球する打法「プッシュ」を練習しています。

 

体育館1階ではバスケットボール部が練習をしていました。

コーチから「失敗して終わりじゃないんだよ!成功して終わりなんだよ!」と指導が入ります。

 サイドから味方へパスを出して攻撃をしますが、守る範囲が広いので難しい練習のようです。

 

校庭では陸上部が練習をしています。

翌日(9/22)が大会なので各自、最後の調整をしています。

 

 そして、同じく校庭で駅伝のメンバーが練習をしていました。

まだ余裕がありそうですね!!

残暑が厳しいので水分補給も忘れずに…