東中学校ブログ

1年生 「地域の方々から学ぶ」

17日(金) 5~6時間目に講師の方々をお招きして地域に学ぶ講座を実施しました。

 

こちらは図書室で行われた「郷土かるた」の様子です。

春日部の郷土かるたを使うことで地域学習をしながら楽しんでいます。

 

被服室ではビーズストラップを作っていました。

細かい作業ですが、少しずつ丁寧に作業をしています。

 

調理室では豆腐ドーナツを作っています。

たくさんの油の中に生地を落としている場面です。いいにおいが広がっています。

 

理科室ではロボットを作っています。

部品を組み立てて、動く姿を早く見てみたいですね。

 

挌技室では空手体験を行っています。

ビシッと姿勢が決まると、とても格好いいです。

 

音楽室では手品を行っています。

じーっと見ていても謎が解けない…不思議ですね…

 

講師の皆様、素敵な講座で学びが深まりました。

ありがとうございました。