東中学校ブログ

エンゼルドーム・ボランティア

 ライフデザイン部は、夏休みに入ってからほぼ毎日、エンゼルドームにボランティア参加しています。手作りのおもちゃを持って幼児との遊びに参加しています。
 では、幼児との交流の様子です。

 手作りおもちゃは、このようなものです。
 ハンバーガーを作れるキッドです。
 これが、パンやハンバーグやレタストマト、チーズです。
 組み立てると右のようになります。

 ⇒ 

 上手に作ってありますね。

 さらにイチゴやミカンを載せたケーキもあります。

 ライフデザイン部の活動も地域への大きな貢献となっています。
 
 ほかの文化部もがんばっています。
 文芸部は、幼稚園への自作紙芝居のための準備を進めています。
 吹奏楽部は、8/2(金)にひかえた吹奏楽コンクールに向けたステージ練習準備中です。
 科学部も、科学展に向けた観察・実験を進めています。
 東中は、文化的な活動も盛んです。