東中学校ブログ

吹奏楽研究発表会

令和元年6月22日(土) 久喜市総合文化会館
第44回 令和元年度 東部支部吹奏楽研究発表会
 
本校の吹奏楽部が本日出演しました。
演奏中の撮影は禁止でしたので、横看板や準備、後片付けの様子などをお伝えします。
素敵な演奏でしたので、ぜひ演奏の写真を・・・と思いましたが、残念です!

まずは、プログラムからです。

本校の出場順番は NO.18 午後2時40分ごろ~の演奏でした。
 曲は、「となりのトトロ~コンサートのためのセレクション」~
 会場から自然と手拍子が起こってくるような、すてきな演奏でした。

ステージ上の看板です。

前の学校とバトンタッチして、ステージ上で準備している様子です。

終了した後戻ってきて片付けの様子です。

 曲中の強弱や、楽器の数がだんだん増えていく変化で、曲想に豊かさや厚みが増していったように思います。とにかくすばらしい演奏でした。
 全校で聴きたいものです。