東中学校ブログ

職場体験第二日目

 平成29年11月16日(木)
 職場体験(中学生社会体験チャレンジ)

 1時間目、正門の前にいた1年生にインタビューをしました。



 ナポリの食卓に行った人は、三種のチーズとベーコン濃厚トマトクリームを作ったりパスタの試食をしたそうです。
 マクドナルドに行った人は、お客さんにハンバーガーを作ったり、飲み物を作って本格的な体験ができたようです。
 エンゼルドームに行った人は、あかちゃんのつどいをやっていたので、小さな子供と遊んだり、読み聞かせをしたりした他に掃除もしました。


 パティスリーシェーヌに行った人は、クッキーを作ったりショートケーキにいちごを乗せる他、お菓子の包装もしました。今日は定休日なので、落ち葉拾いを14時までやるそうです。

(このブログも、社会体験チャレンジ=職場体験中の生徒が作成したブログです。)