東中学校ブログ

夏休みの部活動

吹奏楽部

吹奏楽部は朝一番に必ずトレーニングを行ってから練習が始まります。

無事にコンクールが終わり、今は引退コンサートの練習をしているそうです。

生徒「最後までがんばります!」

女子卓球部

サーブ練習や練習試合など各自メニューをこなしています。

先生「勢いよく入れなくていいんだよ、台に球を入れられることが大事だよ」

生徒「はい」

 

バレーボール部

久しぶりの練習ですね。

生徒「はい」

スパイクなどの練習をしているとのことです。

女子バスケットボール部

ドリブルの練習をしています。

 男子バスケットボール部

午後からの部活動が始まりました。

ウォーミングアップをしています。怪我等ないようにまずは軽いストレッチから始めます。

先生にインタビューしてみました。

「この夏、生徒に期待することは何ですか?」

先生「まずは全力で関東大会(8~10日)に向けて頑張って欲しいです。

各自、追い込んでいただきたいです。」