東中学校ブログ

昼休みの様子 1/23撮影

(1年生にスキー教室の思い出を聞いてみました)

「初めてで滑るのが怖かったけど、とても楽しかったです!」

 

生徒「時間がかかりましたが、1日目で滑れるようになりました。

それから夕食がすき焼きで美味しかったことです」(すき焼きはいいですね♪)

 

体育の授業についてお話をしていたのでしょうか?

先生にもインタビューしてみました。

(スキー教室での生徒の様子はいかがでしたか)

先生「何回転んでもみんなが諦めずにチャレンジしていて、その前向きなところが良かったです」

 

(今日は昭和の給食をイメージした献立が出ましたが、何が美味しかったですか )

生徒「しゃけが美味しかったです」(味がしっかりしていましたね)

 

イングリッシュカフェが行われていました。

生徒「やり方がわからないけど俺もやるよ」

生徒「日本語は喋らないようにね」