東中学校ブログ

教育実習生による研究授業② 体育

教育実習生による研究授業が3時間目に行われました。

1-4・5組

〈創作ダンス(交流会)〉

ソーラン節

偶数列が演技をした後、奇数列が気づいたことや良かったところを伝えます。

実習生「評価するにあたって演技を横からしか見てない人がいます。

それだけだと列が合ってるかわかりませんよね?縦からも見てみましょう!」

ちょうど体育祭の練習が始まった時期ということもあって

この3週間、貴重な時間を過ごすことができたのではないでしょうか?

実習生の今後の活躍に期待したいと思います。

実習生紹介

・東中の印象 

 校舎が綺麗で生徒の心も綺麗だと思いました。

・久しぶりに食べた給食はどうでしたか?

 懐かしさを感じました!(おふくろの味)

・中学時代のエピソード

 部活動ばっかりで勉強してなかったです!

 勉強してない人安心して下さい。

・東中生へ一言

 良いソーラン節ができるように頑張りましょう。