東中学校ブログ

合同学習会

 平成30年2月22日(木) 合同学習会

 日ごろ、本校の7・8組さんの授業をお手伝いくださっている、非常勤職員の藤波さんからのメッセージです。

 私たち非常勤職員3名も、武里中学校の合同学習会と3年生を送る会に参加させて頂きました。
 全体発表のダンスは練習の時よりもまとまっていて一つ一つの動きがきれいでした。
 ダンス発表最後のシーンは皆が心を一つにやりきったという達成感が伝わってきました。

 その後、班に分かれて発表をします。
 見ている私たちは、次は何を使った発表を見せてくれるのだろうというワクワク感があり、楽しみながら見ることができました。ここまできれいに見せられたのは、一人一人が集中して練習し、一人一人が途中で逃げ出すこと無くやりきれたということだと思います。この場面に私もいられたことを幸せだなぁと感じました。

   

 3年生を送る会ではいつも接している生徒が壇上に立つ姿を見て、6月から今まで一緒に過ごせた時間を思い返し込み上げるものがありました。
 

 残りわずかな中学校生活を楽しんで下さい。私が今までしてこれなかった貴重な体験や感動をありがとうございました。