東中学校ブログ

給食調理員さんへの感謝~スクールランチ集会開催

令和2年1月31日(金)スクールランチ集会

 給食委員を中心に、給食調理員さんへの感謝の気持ちを表現する「スクールランチ集会」を、一月の最後の日、朝会の時間帯で実施しました。

 全校生徒全員からの感謝の気持ちが伝わる、心温まる集会となりました。

 中心となってがんばってくれた給食委員の皆さんのがんばりもかなり重要なものでした。

 では、その様子を写真でご覧ください。

 

 給食調理員の皆さんの登壇

 

 左:給食委員からの感謝の言葉/右:調理員さんへの花束贈呈(1・2年生給食委員全員)

 

 

 

 調理員の皆さんに花束を贈った後

 

 調理員のチーフからのお礼の言葉。

 「毎日、完食できるように、たくさん食べてくれることをうれしく思っています。

 これからもおいしい給食を作ります。」

 

 左:最後は3年生の給食員から寄せ書きを贈ります。/右:同じシーンを2階から撮影

 

 

がんばった給食委員の皆さん(終了後のまとめの様子)