東中学校ブログ

第30回記念春日部大凧マラソン大会 中学生ボランティア

第30回記念春日部大凧マラソン大会 中学生ボランティア
13名の生徒がボランティアとして、役員で活動しました。
路上の応援者に声をおかけし、応援籏をお配りすること、
マラソンから戻ったランナーに、参加賞を手渡しすること
が今回の役割でした。

13名誰もが一生懸命に、笑顔で応対してくれたので、
参加者も思わず笑顔で返してくれました。




クレヨンしんちゃんがすたーたー、
ボストンマラソンの川内優輝 選手も出場し
大いに盛り上がりました。



海外では一番遠くからの参加ランナー、
インドネシアの方を、教頭が案内しました。

ゴールインした参加ランナーに、記念品をお渡しします。
良い笑顔で「お疲れさまでした。」ランナーも思わず笑顔に…



大きな声で、「こちらです!こちらでお渡しします!」


心と心が通い合う、
すばらしい活動ぶりでした!