東中学校ブログ

サッカーU-13代表者決定戦結果

 平成30年12月23日(日)

第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー大会
東部地区予選代表者決定戦結果
 11:00キックオフ 杉戸・広島中グラウンド
 残念でした。惜敗。惜しくも代表ならず!
 春日部・東中 0(0-0/0-3)3 幸手・西中
  ※昨日同様、トーナメント表は、公式サイトの部活動の頁にあります。
 勝利は逃しましたが、試合展開は本校のペースで進んでいました。
 ゲームプランどおりの試合運びでした。
 フィジカルで不利な対戦でした。身長差が大きく、また相手のフォワードの足の速さに注意しながらの試合です。

 前半はディフェンスラインを的確に前後させたり、ディフェンスラインと中盤と前をコンパクトにまとめ、相手に決定機会を与えないようなうまい試合展開でした。こちらのディフェンシブな戦い方に、相手がイライラするようなシーンが多く、本校のプランどおりの試合展開でした。少ないながらチャンスもあり、十分戦えている感覚で試合を進めます。
 後半も、前半同様にコンパクトなラインで、相手大型フォワードの足を2~3名をかけて何とかしのぎました。再三の相手チャンスの肝心なところではキーパーの好セーブもあり、残り5分までは十分な試合展開でした。
 こちらも少ないながら好機がありながらも決め切れず、残り5分へ。
 後半25分:相手CK(コーナーキック)を与え、左利きの相手④番→②に押し込まれ、0-1。
 後半29分:同じように相手CKに同じように左利き④番→⑤に押し込まれます。これで0-2。
 後半30分:再三止めていた相手⑩番に持ち込まれ、右から角度のあるシュートで再度失点。0-3。
 足の速い大型フォワードを3枚要する相手に、十分戦えました。
 しかし、まだまだ課題もあります。チーム一丸となって、課題を日々の練習で解決してほしいと思います。
 今後に大きく期待しましょう!
 では、試合の様子です。今日はモノクロで、試合の緊迫感を味わってください。

今日のスターティングメンバーです。

 中盤をコンパクトにまとめ、中に絞り込んで上手に相手を封じます。

ディフェンスラインを保持して、何度もオフサイドをとりました。

FKなど少ないチャンスを生かします。

よい戦い方の前半をみんなで振り返ります。

こうしたマナーのよさも感心感心のチームです。

 最後はカラーで!ナイスゲーム!でした。楽しみはまた次に!
 昨日負けて、今日鍛え、明日勝つ!