立野っ子の様子

立野小に希望の花を咲かせようプロジェクト!!

 10月30日(水)、6年生の「立野小に希望の花を咲かせようプロジェクト」実行委員のみなさんが、校長室に来てくれました。今日は、たくさんのひまわりの種を持ってきてくれました。

 今年の夏、立野小の花壇にはひまわりの花がたくさん咲きました。この種は、豊春中学校の元校長先生から譲っていただいたものです。復興を願い、福島の地に咲いたひまわりです。譲り受けた豊春中学校でもたくさんのひまわりが咲きました。今年は、立野小のひまわりとなりました。貴重な種をいただきました。

 「立野小に希望の花を咲かせようプロジェクト」実行委員会では、種をまき、小さなポットに苗を育て、花壇に植え替え、大きな花を咲かせました。種の収穫はことのほか大変だったようです。修学旅行先でお世話になった方にも手渡し、とても喜ばれました。今日は、きれいにパッケージされた種がたくさん校長室に届けられました。

 6年生に、またも校長の夢をかなえていただきました。ありがとうございました。

 (ご希望の方には、お分けしたいと思います。お声がけください。)

 早速、御来校いただいた皆様にお配りしています。