武里小学校ブログ

本日の学習から

 昨日は急なメールにも関わらずたくさんの保護者の皆様にご協力いただき、有難うございました。お陰様で全員が安心して帰宅することができましたことに、お礼申し上げます。

 本日の学習の様子について、掲載します。

1年生は、文字を上手に書く練習です。文字の中心は、どこかな?

掲示環境も、大分整ってきました。写真は、1年生の廊下です。おうちの方にご協力いただいて、好きなものをたくさん描きました。

2年生教室に向かう階段は、国語の学習と関連して「春いっぱいクイズ」が出されています。

6年生、英語を取り入れながらの誕生日の掲示です。

4年生は、ヘチマの観察をしたことをそれぞれにまとめました。

5年生は、どんなクラスにしようか真剣に話し合いです。

6年生は自分のお気に入りの場所をタブレットで写真に収め、それをもとに絵を描く予定です。

6・7組は、畑のお世話をしました。今年は、きゅうり、ミニトマト、ナスなどの夏野菜とサツマイモにチャレンジ!今から、収穫が楽しみです。

今日の給食は、ビビンバです。1年生も、配膳が上手になりました。好き嫌いなく、野菜もしっかり食べています。

 来週からは、いよいよ通常登校となります。子ども達は、今からもう片方のグループと会うことをとても楽しみにしています。