桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

10月22日 「図書館を使った調べる学習コンクール 表彰式」

今日は土曜日ですが、

桜っ子が「第6回 春日部市 図書館を使った調べる学習コンクール表彰式」で、

素晴らしい賞を受賞し、表彰されるということで、

私も参観させていただきました。

表彰式は、春日部市教育センター2階の「視聴覚ホール」で行われました。

市内から応募された84点の作品のうち、

最優秀賞(1点)に本校4年生の作品が、

優秀賞(1点)に本校3年生の作品が、

優良賞(1点)に本校2年生の作品が、それぞれ選ばれました。

上位3賞を、桜っ子が独占したことになります。本当によく頑張りましたね。

心から大きな拍手を送りたいです。

また、入賞者全員への表彰が終わった後には、

「最優秀賞、優秀賞」受賞者へのインタビューが行われました。

受賞した二人は、壇上で、司会の方の質問に

(何も見ずに)はきはきと答えることができていました。

このことも、とても素晴らしいことです。普段の学習が生かされていますね。

 

最後に受賞者全員で、記念撮影をしました。

3人の桜っ子、そして、ご家族の皆様、

この度の受賞、誠におめでとうございます。

 

全学年の桜っ子の皆さんも、一人一人のめあてに向かって、

前向きに頑張っていきましょう。

(10月22日 校長)