桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

おなか元気UP教室

ヤクルトさんに協力を頂いて3年生の「おなか元気UP教室」が行われました。
元気に過ごすためにどんなことに気をつけたらよいかについて、おなかの健康を中心に教えていただきました。


おなかの中はどうなっているのかな?
小腸の長さを体感します。長さにみんなびっくり。


大腸はどうかな?
お友達の身長よりも長いので、またびっくり!


おなかの中にいる細菌のを全部あわせるとどのくらいの重さになるのかな?
結構重いぞ!


とにかくびっくりすることがいっぱいでした。みんないろんなこと知って、目がキラキラしています。

大切な事は・・・
早ね、早おき、朝ごはん、朝うんち
一つでも実行できるように、がんばろう。