桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

ありがとう集会

 本日は、児童主催による「ありがとう集会」が開かれました。子供たちが日ごろ、お世話になっている方々に感謝の思いを伝える集会です。

   集会では、子供たちが感謝の気持ちを、歌・手紙・代表委員の言葉などでお伝えしました。

 桜川小では、数えきれないくらい多くの方が、子供たちのために活動され、たくさんの方々が桜っ子たちの笑顔を守ってくださっています。本日は、PTAを代表して会長さん、校務員さん、交通指導員さん、スクールガードリーダーさん、クラブ指導者さん(卓球・囲碁 将棋)、お話ボランティアさん、登下校見守りの皆さんに来校いただき、子供たちが手作りの感謝状をお渡ししました。