桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2年生音楽集会

昨日とはうってかわって好天に恵まれた一日になりました。
今日は2年生の音楽集会がありました。
まずは「メッセージ」という曲です。歌の中に色々な国のあいさつが入っています。
アメリカのあいさつはだいたい知っていたと思いますが、インドのあいさつははじめて知ったのではないでしょうか。


前にでてきた子のふりも良かったです。

2曲目は「はしの上で」です。
2拍子のリズムにのって色々なふりをつけながら楽しく歌います。


みんなで元気に発表ができました。
今日も早朝からたくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございます。


天気が良いので今日はプールに入った学年がたくさんありました。
写真は3年生です。プールの中は気持ちよさそうでした。


自然の森ではナツツバキがたくさん花をつけていました。
この花の命はたった一日ですが、うっそうとし始めた自然の森の中でちょっとした光のようにみえます。