桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜っ子~徒然なる日々~

高学年の楽しみクラブの時間

 

今日は、室内の活動を見に行きました。

 

囲碁・将棋クラブ

自分なりの攻め方を覚えて、楽しく対戦しています。

雰囲気も伝わってきます。地域の方に寄付していただいた囲碁板で楽しんでいます。

 

科学工作クラブ

理科室前のベランダから、「ふー」「ふぁー」「ほー」など何やら桜っ子が声をだしています。

 

「声プロペラ」というものを作って楽しんでいました。声の振動を使って紙コップについているプロペラが回るそうです。

これがなかなか技術がいるようで、どんな声がいるのか試行錯誤しながら回していました。

 

図工クラブ

砂時計をつくりました。ビーズや砂など思い思いの材料を組み合わせて作成していました。