桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

5月10日 「風薫る」清々しい1日でした

今日は、昨日とは打って変わって、5月の風薫る

とても清々しい陽気となりました。

朝のあいさつ運動では、とっても上手にあいさつできた「あいさつ名人」たちが

あいさつリーダーさんや担当の先生から、「あいさつの木」に貼る葉っぱを受け取り、

嬉しそうな笑顔を見せていました。

今朝のさわやかタイムでは、これまで上級生の運動の様子を見学していた1年生が

はじめて、体操着で運動を行いました。

集合整列、準備運動も、上級生を見習ってしっかりとできました。

主運動は「投げる運動」です。

紅白玉を思いっきり投げ、それをダッシュで拾いに行く運動です。

とてもうれしそうに、楽しそうに頑張っている1年生を見ていたら、

私もとても元気が湧いてきて、楽しい気持ちになってきました。

(5月10日 校長)