桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

算数少人数指導

3年生から6年生までの学年で算数の少人数指導がはじまっています。
各学年3クラスを、5クラスに分けて行うので、先生一人あたり受け持つ子どもの数が減り、きめ細かな指導ができるようになります。
今日は3年生がわり算の学習にとりくんでいました。

3年2組


3年3組


算数教室2

学習していることは同じですが、先生方の個性により、授業の味付けが少しずつ違ってきます。文章題の中身等もちょっと変えていることもあります。
子どもたちは少ない人数で学習しているので集中できるようです。

校務員の黒田さんがご自宅で育てられているサツキの盆栽をもってきていただきました。
綺麗に花が咲いているので期間限定で来賓玄関においてあります。
ご来校の際にはぜひご覧下さい。