桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

いろいろ始まります

入学したばかりの1年生が元気に登校してきました。
教室にはいり、6年生に手伝ってもらいながらランドセルから荷物を出したり、トイレにつれてもらったりしています。でも、用がないときはちゃんと自分のお席に座っていてお行儀が良いです。
1組さん

2組さん

3組さん


委員会活動も始まりました。新しい委員会で委員長さんなどを決める話し合いをしました。


陸上練習もはじまりました。6時間のあとなので少ししか練習できませんが、みんながんばりました。今日から6月1日に向けて頑張ってください。


今日は日中天気がよかったので写真撮影をしているクラスが多かったです。
この時期しか味わえない桜吹雪を楽しんでいました。


新入児? のウサギさんもやってきました。
とってもかわいいです。
まだちょっと恥ずかしがり屋さんですが、はやく桜っ子となかよしになれると良いですね。