桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

笑顔いっぱい 3年ぶりのドリーム集会

 桜っ子の笑顔がたくさんたくさん見えた一日でした。

 それは、桜川小学校の特色ある活動の一つだったドリーム集会ができたからです。

以前のようにお店の種類を増やしたり、行ける場所も多くできないけど、今できることを考えて計画していきました。

 

各班のリーダーを中心に役割分担をしたり、遊びに必要な道具をそろえたりしました。

1年生から6年生まですべての桜っ子が自分の仕事に責任をもって取り組んでいました。

 

 特に高学年の桜っ子は、自分で考え工夫していました。より良い活動にしようとがんばっている様子をみることができてうれしかったです。