10月14日 天気に恵まれ「最高の運動会」に! ~大会講評①~
今日は、秋晴れの空の下、
4年ぶりの「紅白対抗」による「秋季運動会」を実施することができました。
閉会式にて詳細に触れられなかった、
各学年の演技・競技についての「講評」を、ここでさせていただきます。
(長くなるので、低・高の2つに分けます。)
【1年生】
・桜川ファーストラン!~笑顔で駆け抜けろ~
・SKR92 ~キラキラ1年生 アイドルデビュー~
入学して半年、小学生らしく立派に成長している姿を見せてくれました。
初めての徒競走では、「風を切って駆け抜ける姿」「転んでも最後まであきらめない姿」など、
ダンスでは、「リズムに乗って笑顔で踊る姿」「校庭一杯に円を描く難しい隊形移動」など、
桜っ子の「アイドル」として、堂々とデビューをしてくれました。とても格好良くて、可愛かったです。
【2年生】
・名投手ニネン チェッコリの玉入れ
・元気にジャンボリ!!桜っ子ビート
2年生は、チェッコリも、玉入れも、ダンスも、
全力で楽しんでいるのが、とても印象的でした。
もちろん、どの学年も笑顔で演技しているのですが、
2年生は、表情だけではなく体全体を使って、心から演技・競技を楽しんでいることが伝わりました。
これは、練習の時から、いつも全力で取り組んでいたからできることです。本当に頑張りましたね。
【3年生】
・めざせ!最高到達点!
・ターコイズ ~ぼくらのステージが始まる~
3年生は、「疾走と一体感」が素敵でした。
距離が伸びた徒競走では、まさに「疾走」という言葉がぴったりの、素晴らしい走り。
ダンスでは、黒系の衣装に身を包み、「ウェーブ」的な動きまで取り入れた
「一体感」あふれる素敵なダンスで、集団の美を創り上げました。
さすが、中学年の仲間入りをした3年生!凄かったです。
(大会講評②へ続く)