桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

10月14日 天気に恵まれ「最高の運動会」に! ~大会講評①~

今日は、秋晴れの空の下、

4年ぶりの「紅白対抗」による「秋季運動会」を実施することができました。

閉会式にて詳細に触れられなかった、

各学年の演技・競技についての「講評」を、ここでさせていただきます。

(長くなるので、低・高の2つに分けます。)

 

【1年生】

・桜川ファーストラン!~笑顔で駆け抜けろ~

・SKR92 ~キラキラ1年生 アイドルデビュー~

入学して半年、小学生らしく立派に成長している姿を見せてくれました。

初めての徒競走では、「風を切って駆け抜ける姿」「転んでも最後まであきらめない姿」など、

ダンスでは、「リズムに乗って笑顔で踊る姿」「校庭一杯に円を描く難しい隊形移動」など、

桜っ子の「アイドル」として、堂々とデビューをしてくれました。とても格好良くて、可愛かったです。

【2年生】

・名投手ニネン チェッコリの玉入れ

・元気にジャンボリ!!桜っ子ビート

2年生は、チェッコリも、玉入れも、ダンスも、

全力で楽しんでいるのが、とても印象的でした。

もちろん、どの学年も笑顔で演技しているのですが、

2年生は、表情だけではなく体全体を使って、心から演技・競技を楽しんでいることが伝わりました。

これは、練習の時から、いつも全力で取り組んでいたからできることです。本当に頑張りましたね。

【3年生】

・めざせ!最高到達点!

・ターコイズ ~ぼくらのステージが始まる~

3年生は、「疾走と一体感」が素敵でした。

距離が伸びた徒競走では、まさに「疾走」という言葉がぴったりの、素晴らしい走り。

ダンスでは、黒系の衣装に身を包み、「ウェーブ」的な動きまで取り入れた

「一体感」あふれる素敵なダンスで、集団の美を創り上げました。

さすが、中学年の仲間入りをした3年生!凄かったです。

 

(大会講評②へ続く)