桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

卒業証書授与式(3月23日)について(縮小して実施の予定です)

 新型コロナウイルスに関連した感染症予防対策のため、今年度の卒業式については、実施方法を変更して下記のとおり行います。皆さまの、ご理解、ご協力をお願いいたします。

  

1.日時:令和2年3月23日(月)9:00~10:00

 ※卒業生は当日は、8時10分までに登校してください。 ※式を短縮して実施します。

 

2.参加者:卒業生、教職員、教育委員会職員

 ※出席者を制限する等、なるべく小規模で実施するとの考えから、市内小・中学校では保護者、   地域の皆様の出席は、ご遠慮いただくこととなりました?ご理解をお願いいたします。

 

3.式当日の感染防止対策

 ・開式前にアルコールによる手指の消毒をします。

 ・咳エチケットの徹底をします。

 ※マスクの着用にご協力ください。用意が難しい場合は、学校で配布します。

 ・会場は、こまめに換気を行います。

 ・当日は、検温してから登校させてください。

 ・式の前に健康観察を行います。

 

4.備考(1)卒業式当日は、安全帽子を着用し、手提げを持って登校させてください。

    (2)なるべく近所の同級生と一緒に、安全に気をつけて登校させてください。

    (3)当日、発熱している等、お子様の体調がすぐれない場合は、無理をせず自宅で休養するようにしてください。その際、学校へは、8時までに電話にてご連絡ください。

    (4)今後の状況を確認の上、卒業式の実施方法・参加者に関して上記内容を変更する場合もあります。3月16日(月)に再度判断し、メールにてお知らせいたします。

 

(この内容は、保護者の方にはメール配信にて発信してあります。)