桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜っ子の一日

1月26日(金)

さわやかタイム

 

今日は業前運動、さわやかタイムがありました。

リズムに合わせて短縄跳びを行った後、

クラスごとに長縄で8の字跳びを行いました。

  

8の字跳びは、クラスを2チームに分け、2分間に何回跳べたかを計測します。

今年度は2チームの合計回数をクラスの記録として、最高記録を目指します。

  

どのクラスも新記録達成に向け、休み時間や朝マラソン後に練習を重ねています。

今日の記録会では、「はい!はい!」という掛け声や、「今だ!」という掛け声が聞こえてきました。

1年生のあるグループでは「先生〇〇さん、跳べたよ!」という、

仲間の頑張りを褒め合う声も聞こえてきて、温かな時間が流れていました。

 

自分たちのベストに向け、頑張っています!